Just another WordPress site

FODで漫画を読む

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
初心者ブロガーちまっとSIZE、ただいま練習中!

FODで漫画を読む

フジテレビのFOD皆さん利用されてますか?
FODでは、放映された番組の見逃し配信が有名ですよね。

また、プレミアム会員限定の動画見放題などのサービスがあります。

こちらは月額コース会員という事になり、サービスの一環で雑誌も読めたりするので結構お得だと思うのです。
私はまだまだ活用しきっていないのですが、プレミアムを契約してよかったなと思っています。

今日は私とFODのナイスな関係をご紹介します。

契約当初

フジテレビのインターネットTV、電子書籍配信サービスFODプレミアムを導入してから半年ほど経ちます。
契約当初はドラマを沢山観ようと意気込んでいました。

ところが、確かにドラマも良いのですが、私は電子コミックを読む時間が増えました。
FODではコミックも買えるのですよね。

最初に購入したのは7つの大罪。
買って読みながら、あらすじ&感想の記事を書いた覚えがあります。

息抜きタイムに

最近では、仕事やブログを終えて、夜中に息抜きで読むのが気に入っています。

個人的には電子よりも紙の方が好きですが、なんといっても場所を取らないのがいいですね。
時間が経ってから戻っても、直近で読んでいたページの続きからすぐ読み始められたり、

なかなか便利です。

でも、これは、多分、あるサービスを知らなかったらそんなに利用していない気がします。

8の日

そのあるサービスとは、「8の日」です。
8日、18日、28日。
毎月3回、400ポイントが貰えるのです。

ただし、自動的に入る訳ではなく、その日にFODにログインして、8の日サービスのアイコンをクリックする必要があります。
もともと毎月初めに100ポイントもらえるのと合わせると1300ポイント分のお買い物ができるわけです。

400ポイントは、コミックがちょうど一冊買えるかな、というボリュームですね。
400ポイントを超えるコミックでも、購入した後にちょっと還元ポイントを貰えるので、大体一冊分です。

私はポイントで買える漫画で、結構毎月満足しています。

あんまり買えても、まんが漬けになっちゃうのが怖いので、このくらいがちょうどいい。
月額約1000円払っても、これで十分元をとっているような気分になりますね。

ドラマのレビューも楽しいですが、蔵書も着々と増えてきたのでその記事もどんどん書いていきたいです。

ブログの練習にもなるし、一石で何鳥も仕留めちゃってる気持ちでいます。

まとめ

FODプレミアムで漫画を読む私。

もちろん雑誌もドラマもいい感じ。

かなりおすすめです。

この記事を書いている人 - WRITER -
初心者ブロガーちまっとSIZE、ただいま練習中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ちまっとLIFE , 2019 All Rights Reserved.