Just another WordPress site

ドラマ「愛しあってるかい!」第8話~最終話あらすじ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
初心者ブロガーちまっとSIZE、ただいま練習中!

ドラマ「愛しあってるかい!」第8話~最終話あらすじ

 

『第8話:日米親善!交換留学生が来たぜ』

一平のいる南青山高校に、アメリカから留学生が来ます。

親がアメリカの外交官でその人の息子・ポールが南青山高校に来たんです。

同じく親がアメリカの外交官の娘・メリーは表参道女子高校にきました。

ポールとメリーの関係は何なのか?

そして、ポールもメリーも日本で勉強するのは7日間です。

アメリカの外交官の子供だということで、アメリカ側の高校とつながりを持とうと、日本側の学校はもくろんで、普通ではありえないくらいに特別な扱いをします。

特別な扱いで気持ち的にもでかくなったのかもしれません。

ポールは授業中だというのに、寝てしまったんです。

一平は勉強に集中しないポールの頭をポカっと殴っちゃいます。

ポールの頭を殴ったことで、一平は怒られることになりました。

一平は、職員室で怒こられてしまったため、頭を抱えることになります。

一方、女子高でも何か問題が起こったようです。

その問題とは何か?

そして、留学生の2人はそれぞれ好きな人ができてしまうんですが、その相手とはいったい誰・・・?

『第9話:感激!今夜は美女とお見合いだ』

吹雪と一平がお見合いをすることになりました。

上の文を見ると、お互い知り合っているんだから今更お見合いするの!?
って言いたくなるでしょう。

実は吹雪と一平がお見合いするのではなく、吹雪のお見合い相手はどこかの男性。一平のお見合い相手はどこかの女性なんです。

しかも2人がお見合いする曜日が偶然なのかどうかはわかりませんが、土曜日と決まっています。

それぞれのお見合い相手が決まったようで、吹雪のお見合い相手は大学助教授という凄い人!
一平のお見合い相手は、タイプ的にはお嬢さんっていう感じで可愛らしい感じの人です。

一平にとってはタイプの女性だったのかもしれません。ただ、吹雪はタイプの男性ではなかったようです。

章吾はどこで知ったかわからないんですが、吹雪のお見合いを知ったみたい。純もどこで知ったかわからないが、一平のお見合いを知ります。

先生を取られたくないという気持ちと、章吾は吹雪・純は一平が好きなのでしょう。

みんなで両方のお見合いを、壊すことにするんです。

お見合い当日のお昼に、吹雪も一平も教え子たちの頑張れ!
に見送られてお見合い相手が待つであろう場所へと向かうんですが・・・

『第10話:クリスマスは愛と涙と感動だ!』

もうじきクリスマス!
ということで、南青山高校でも、表参道女子高校の生徒達も落ち着かないようです。

一平は、学校内でクリスマスパーティーを開くことにします。

章吾達は、学校から帰る途中に、純達とばったり会ったようです。

純達にクリスマスパーティーのチラシを渡します。

生徒達からお金を取るのはいかがな物かとは思いますが、会費としては2千円だけで、好きなだけ飲んだり・食べたりができるんです。

さてさて、クリスマスパーティーではどんなことをしようかと相談する人たちがいます。

一平達の学校は大ピンチ!?
クリスマスパーティーに女性0って!?
女性陣を連れ去ったものがいるようなんですが、それはどこの誰なのでしょうか‥?

「愛しあってるかい!スペシャル」

これは愛しあってるかい!のドラマのスペシャルバージョンです。

舞台は同じ南青山高校と、表参道女子高校。そして登場人物達も同じ!
さてさて、高校も最後に近づきます。

なぜかというと、生徒達は高校3年生で、大学へ向けての受験をしているんです。

そして、大学受験をして合格発表を見に行きます。

実際どれだけの生徒が大学に行けるのか!?
高校を卒業をして・・・を描いているんです。

この記事を書いている人 - WRITER -
初心者ブロガーちまっとSIZE、ただいま練習中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ちまっとLIFE , 2018 All Rights Reserved.