ドラマ「愛しあってるかい!」第6話、第7話あらすじ

Contents
ドラマ「愛しあってるかい!」第6話、第7話あらすじ
『第6話:興奮!教育実習生は女子大生だ』
新しく先生になろうと、教育実習というものがあり、実際の学校で生徒達と触れ合うというものです。
南青山高校に、教育実習生がやってくるんです。
その教育実習生はとっても可愛らしい女子大生!
彼女の名前は早川 南というんです。
名前からして可愛らしい感じがします。
一平・拓実・誠は、南が教育実習生としてやってきたことに、大騒ぎしてしまうんです。
一方表参道女子高校では、悩みを抱えている女性が1人います。
それは吹雪なんですが、とある生徒から男性と女性関係の悩みを訴えられて、どうしたら良いのか悩んでいるんです。
男女の関係ということは、きっと恋愛がらみなのでしょう。
吹雪はどうしたもんかとカフェバーへと出かけます。
カフェバーには、里美と美樹もいたため、吹雪は2人に生徒に相談された悩みを相談しちゃうんです。
そこへ吹雪にとって運が良いのか悪いのかわからないんですが、一平達もカフェバーにきます。
本気で考えていないのが見え見えの答えを、一平は答えちゃうんです。
その答えというのが、「そんなことでめそめそするな、快楽の波に乗れ。」というものでした・・・これが答えなのか!?
と疑いたくなるような答えでした。
そもそも吹雪が泣いていたかどうかは定かではないんですが・・・上の答えを聞いた吹雪は、本気で相談に乗ってくれていないから頭にきて、一平をグーだったかはわかりませんが殴ります。
さて場面は変わり、学校の宿直日です。
この日の宿直の先生は一平。拓実と誠は帰っていくんですが、なぜか怖がらせるようなことを言って帰って行ってしまうんです。
それは、「この頃学校に幽霊が出る」ということでした。
これから宿直室で一晩過ごさなければならないのに・・・これから怖い一夜を過ごすことになるのです。
『第7話:赤ちゃん抱いて授業はつらいぜ』
過去に一平が教えたことがある元生徒で、卒業生の男性から赤ちゃんを渡されちゃうんです。
どうして赤ちゃんを一平に預けることになったのかというと、その元教え子は奥さんと喧嘩でもしたのかわかりませんが、家出されちゃった。
その奥さんは実家にでも帰ったんでしょうね。
そのため一平は赤ちゃんを預からなくてはならなくなってしまったのです。
ですが一平は独身のようなので、赤ちゃんの世話をどうしたら良いのかわからず大騒ぎします。
忍が元気がありませんし、今まで良かったはずの成績も落ちてきてしまったことに、吹雪は気づくんです。
吹雪は恵に聞いてみました。
恵の答えは、「忍は誠が好きで恋しちゃった」とのことです。
忍のことで悩んだ吹雪は、一平に相談をしようと行きます。
なぜかわからないんですが一平の部屋には、純がいます。
理由としては赤ちゃんを見たくて来たようです。
吹雪が一平のマンションに相談事できちゃいます。
やば・・・!?
と焦った一平は、純をふろ場に隠れるようにと言い風呂場に隠します。
そして別の日には、拓実が勝ったのかもしれませんね。
愛する吹雪と拓実はコンサートへ行くんです。
これはきっとデートでしょ!!
なぜか里美はいらついているようですが、もしかしたら里美は拓実が好きで、吹雪に取られてしまったからイラついているのでしょうか?
吹雪と拓実はコンサートが終わったから、そのままデートに出掛けると思っていたんですが・・・そこでバイバイと別れちゃうんです。