Just another WordPress site

ドラマ 『隣の家族は青く見える 』感想

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
初心者ブロガーちまっとSIZE、ただいま練習中!

 ドラマ 隣の家族は青くみえる 

ドラマ 隣の家族は青くみえるについて

このドラマは、最初、どんなドラマかなぁ?と思っていました。
内容としては、不妊治療に沿った夫婦のストーリー、4家族の色々な問題が起きるストーリーです。

夫婦役で妻の役は、女優の深田恭子さん。夫役は、俳優の松山ケンイチさんです。
この2人は、なんかほのぼの夫婦っていう感じで、ドラマを見ていてとても癒される感じがして、とても好きです。

ドラマの見どころは、今、問題視されている不妊治療に、夫婦でどのように取り組んでいくのか?

どのように夫婦で向き合っていけるのか?という点です。

不妊症で悩んでいる女性は、とても多くみえます。

私もその1人でした。だから、余計このドラマに関しては、共感がとても持てたし、気持ちの
切り替えしや、夫婦での向き合い方など、とても深い内容のドラマだと思います。

このドラマを見て、今、不妊治療されている夫婦や、これから治療をされることを考えてる人
にもとても分かりやすい内容です。

他の家族は、バツイチ子持ちの再婚だったり、ゲイのカップルだったり、教育熱心になり過ぎて、家庭崩壊寸前になる家族の話。

不妊症だけではなく、ゲイの気持ちや、対応の仕方、子供が産まれてからの、家族のあり方、教育の仕方、バツイチ子持ちでの、再婚をした方々の気持ち、

それぞれの4家族から、色々な気持ちを読み取れる、現代ではのドラマなので、とても親近感がわくドラマです。

この4家族が、一つのシェア住宅に住むところから、話はどんどん進んで行きます。
このドラマは、全部見てみると、今の社会に対応した、とても深いドラマになっています。

とても共感も持てるし、すごく見ていて、勉強にもなりました。

もし、少しでも、不妊症かも知れない、これから勉強してみたいとか、1人で色々悩んでいたりするなら、まず、勉強じゃないですが、知識を知るという意味でも、とても見応えがありますし、

旦那様と一緒に見ることが出来るなら、是非、一緒に見ると、旦那様にも色々分かることがたくさんあると思います。
病院に行くのはまだ考えてないけど、どんなことをするんだろう?とか、人には聞けないこともあるとは思いますが、このドラマを通して知ることが出来たら、とても心強いと思います。

不妊症のことだけでなく、色々な視点で見てもらうと、すごく楽しいドラマです。

第1話をみると、早く次のストーリーが気になって仕方ありません。
最終回まで見て、こういう選択肢もあるんだなぁと、心打たれる終わり方でした。

このドラマは、一回だけでなく、何回も何回も見返したいドラマだと思います。

深キョンが本当に可愛すぎて、見とれちゃいます。ぜひぜひこのドラマを見て、共感してみて下さい。色々な人の気持ちが分かります。おススメです。

是非是非、大切な人とご覧下さい。

この記事を書いている人 - WRITER -
初心者ブロガーちまっとSIZE、ただいま練習中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ちまっとLIFE , 2018 All Rights Reserved.